ゆめにっき

最近、音声編集に挑戦しているのですが、夢の中でも音声編集していましたw

フォロワーさんのTさんの叫び声を編集ソフトで聴いた次の瞬間に、携帯のアラームがなり目覚めましたw


それから二度寝・・・


次に見た夢が、失敗をするたびにやり直しになる夢・・・。

ちょっとしたことで、元の場所に戻される・・・。

セブンイレブン(現実では数年前になくなった)から家に戻るところで、中学の合唱部の後輩に出会う。

皆、当時の姿のままで、制服を着ていて、何故か、道路を占拠し、皆で歌い出す・・・。


車が来る・・・


そのあとよく覚えてないけど、中学とか高校とか、同級生がいっぱいでてきて・・・


知り合いも知らない人もバス通りに出て行く・・・


進んで行くと、屋内に・・・

すこしずつ狭くなっていく部屋・・・

人もぎゅうぎゅうで暑い!!

どうせなら、イケメンに囲まれたいよ←


そして、急に部屋の出口が狭くなり、詰まっているのを確認!

嫌な予感がして、「もう、無理!!」と、思い、目を覚ます。


一度本当に目が覚めたのか、寝ぼけてたのかよく覚えていない・・・

でも、とにかくすぐに三度寝してしまった・・・


すぐ寝ると、さっきの夢の続きだった・・・

私は、部屋(ドラえもんののび太の部屋風)にいた。


足を伸ばして床に座っていて、膝の上にはチャックの開いたカバンを載せている。

そして、突然カバンからボウリング大会の案内をもらう。


さっきの夢で、何のために並んでいたのか忘れてしまったが、それは、私が、夢から離脱したことで、中止になてしまったそうだ・・・。

行きたくかったけれど、無理やりカバンの中に引きずり込まれ、会場に連れて来られてしまった・・・。


そこには、お相撲さんがいっぱいいた・・・。

実は、前の夢で並んでいたとき、「イケメンに囲まれたい!」的なことを思っていたのだが、イケメンではなく、お相撲さんに囲まれて、押しくらまんじゅうされるのではないかと思ってしまった・・・。


夢の中で嫌なこと考えると、だいたいそうなってしまうものだけど、そうならなかったのは、不幸中の幸い・・・。


さて、そこで本当にボウリング大会はされていたのかというと、畳のレーンで、お相撲さんがピンになっているボウリングが行われていた・・・。

しかし、私は変なオトナの遊びみたいなボウリングをすることなく、奥の宴会場に連れて行かれる・・・。


普通の宴会場のようだったが、私はスリにあう・・・。

その犯人は、妖怪(?)スリばばぁ!

突然連れてこられたから、お財布なんて持ってないはずなのに、私は何故か浴衣を着ていて、袖に入っていた長財布の中身を抜かれていた・・・。

その時、私は何故追いかけなかったのか?

だって、ばばぁも逃げないし、他の人のお金すってるんだもん・・・。

てか、妖怪(?)だから、盗んでいるというよりお金を消してるんだと思う・・・。


私は、更に2つお財布(小銭入れ)を持っていたんだけど、ばばぁはそれすら狙っていた・・・。

私は、簡単に盗られないように、お財布をカバンにしまった・・・。


でも、ばばぁはお金を盗まず、私のヤホーのIDとパスワードを盗んでいた・・・。

ばばぁは、パソコンを使い、私のIDでとてつもないお金を使い込んでいるではないか・・・。


そんな所で目が覚めました・・・。


※:夢の中の話なので、細かいことは気にしないでください。
[PR]
# by yumingberry | 2013-08-30 01:15

カラオケ!?

昨日、全然寝てなかったというのに、カラオケしてしまったw

カラオケボックス行ったわけではなく、パソコンで音楽流してwww


そして、音声編集ソフトで録音して、自分の歌声どんな感じか聞いてみたり←

声出して、ちょっとスッキリしました♪

歌大好き!!!!!


ちなみに、中学時代は合唱部でした。

部長もしてました。

ウチの学年2人しかいなかったし←

そんなしっかりした部長ではなかったけれどねw
[PR]
# by yumingberry | 2013-08-27 23:43

お父さん・・・

皆さん、こんばんは。

突然ですが、父が入院するかもしれません・・・。


胆石なのですが、薬を飲み続けてもなかなか治らず、このままだと冬に痛みが辛くなるだろうということだそうです・・・。

2、3日だけらしいですが、早くよくなるといいな・・・。


最初のまとも(?)な記事がこれでいいのか?

本当はもっと面白いこと書きたかったですが、私にとって、今日の一番大きな出来事だったので、書きました。


そういえば先日、へんすてのニコ生放送で、できたてのこのブログのことを紹介していただきました。

へんすてとは、自主制作ラジオの名前ですが、近いうちにこちらでも詳しく紹介したいと思います。

今回は、リンクだけ載せておきますね♪

ラジオ「へんすて」公式HP

よろしければ、聞いてみてくださーい☆
[PR]
# by yumingberry | 2013-08-26 22:06

ブログ移転してきました

皆さん、はじめましてです。

ゆーみんと申します。


以前使っていたブログが使いにくいと思い、こちらに移転してきました。

ちなみに旧ブログはこちらです。
ゆーみんにっき♪


簡単ですが、これからよろしくお願いします☆
[PR]
# by yumingberry | 2013-08-25 02:14

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry