13日も、GETしたバッジは1つだけ・・・

2つ目のジムのリーダー・ザクロに勝利!


b0291487_134123100.jpg



b0291487_13422140.jpg



ちなみに、ロッククライミングしながら、ジムリーダーの所に行くのですが、リアルだったら、ポケモンどうこうの前にここで挫折するなぁーと、思いましたw


スカイバトルを初めて体験したり、自転車もGETしました!

今回は、緑か黄色か選べます!!

緑色が好きなので、そっちにしました。

夜には、ちゃんとライトも点きますよ!

b0291487_13434916.jpg



それから、くらま(フォッコ)をうっかり進化させてしまったw

もうちょっと粘るつもりだったのに~。

てか、ポケパルレできるようになってから進化させようと思ってたのに・・・

でも、実はポケパルレ、最初の方からできたという・・・。


b0291487_13444092.jpg



ゼニガメもカメールに進化させました。


b0291487_13453043.jpg



ホルビーも進化しました。

♀なのに、おっさんぽくなったよ・・・。

名前は、「ホルード」ですが、♂だったら、バトルのとき、「ホルード♂」って、表示されるってことだね?←

秘伝要員にはいいけどね。


b0291487_13455659.jpg



それから、フラベベがフラエッテに進化!

きゃわわ♪

b0291487_13471316.jpg



パーティーのレベルは、
テールナー Lv33
カメール Lv35
ピジョン Lv30
ホルード Lv27
ピカチュウ Lv28
フラエッテ Lv27


図鑑は、
セントラルカロス図鑑→見つけた数77、捕まえた数26
コーストカロス図鑑→見つけた数31、捕まえた6
でした。


Twitter見てて、フォロワーさんの進み具合にビックリしてるけど、ゆっくりやって行くぞ!!
[PR]
# by yumingberry | 2013-10-14 02:00 | ポケモン
今日、GETしたバッジは、1個だけ。

ハクダンジムのビオラさんと勝負して勝ちました。

アニポケにも出てくるパンジーさんの妹ですね★


b0291487_1537477.jpg



一度入ると、ジムリーダー倒すまで出られない感じだったので、注意ですよー!!

虫タイプのジムだから、炎タイプのフォッコで楽勝かと思いきや、アメタマも出してくるので、ちょっと辛いです・・・。

ピカチュウGETしてたので、電気技でなんとかなりましたが・・・。


それから、GETしたバッジがこちら!

バグバッジ!

つまり、虫バッジってことだね?


b0291487_1537222.jpg



それから、博士からもらえるカントー地方の御三家!

初代ポケモンの赤緑に出てくる3匹!

私が小学1年生の時に初めてポケモンをプレイして選んだゼニガメを今回も選びました!

そして、昔付けていたニックネーム「カメちゃん」をこの子にも付けました。


b0291487_15375455.jpg



てか、博士の研究所、遠すぎwww

しかも、この街迷いやすいw

もっと早く手に入ると思ってたよwww

メガ進化のアイテム、カメックスナイトもここで手に入るんだけど、やっぱりXとYがあるのは、リザードンだけなのかな・・・?


さて、ポケモン図鑑の具合は、見つけた数54、捕まえた数20。

ちなみに、最初に捕まえたポケモンは、ポッポでしたw


12日の終わり時点のパーティーは、
フォッコ Lv27
ゼニガメ Lv19
ピジョン Lv20
ホルビー Lv16
ピカチュウ Lv17
フラベベ Lv17
でしたー。

フォッコちゃん可愛すぎて、進化させてくないよwww

ちなみに、フラベベは、黄色いお花のフラベベです~。

赤と青のフラベベもいますが、最初に見つけたのがこの子だったので。

今回新たに加わったフェアリータイプということで、パーティーに入れてみました。


それから、ドイツの子とPSSで対戦しました!

ネット繋いでおくと、気軽に通りすがりの人と対戦・交換できるのです!

XY初対戦でしたが、降参されて勝ちました♪


今日は、地つなぎの洞窟というところの手前までいきました。

洞窟長かったら嫌だしw

明日は、そこから始めます。


皆もポケモンGETじゃぞー!←
[PR]
# by yumingberry | 2013-10-13 01:00 | ポケモン
さて、自宅に帰って、早速ポケモンYプレイ開始しました!

最初は、7ヶ国語の中から言語を選びます!

やっぱり日本語でw


b0291487_15302757.jpg



それから、OPが流れます。


b0291487_15314857.jpg



日本語にすると、BWと同じで、漢字か仮名か選べます。(写り悪すぎw)

他のゲームやっていたとき、いちいちふり仮名が付いてくるのが嫌だったので、助かるなぁ~。

b0291487_1531298.jpg



主人公は、女の子を選択!

今回は、見た目も選べます。

色白ちゃんにしました♪

名前は、本名をローマ字にして、「Yumiko」。

赤緑時代から、「ミ」の字を入れるしばりをしていたけど、ポケモンYだから、アルファベットのYから始まる名前にしたいなと思ってw

b0291487_15322061.jpg



設定が終わると、主人公のお部屋に。

最初は、パジャマ姿で、後で着替えさせられます。

てか、ポケセン限定のピカチュウの3DSLLを持っている!!

それから、WiiUもあります!


b0291487_1532549.jpg



てか、画像は載せないけど、お母様が、なかなかワイルドでしたよ?w


さて、話は少し飛びまして、今回は、博士からではなく、友達からパートナーポケモンを受け取ります。

私が受け取ったのは、ずっと前から決めてました、炎タイプのフォッコ!

ニックネームは、「くらま」ですw

幽白の蔵馬からとりましたw

最初から、炎技覚えているのも助かります♪


b0291487_15334247.jpg



ニックネームといえば、今回、友達から読んでもらう主人公のニックネームも決めます。

ローマ字表記の名前にしちゃったので、「Yuっち」とか言われて変だったので、自分で「ユーミン」に変えましたw
[PR]
# by yumingberry | 2013-10-12 21:00 | ポケモン

ポケモンGETだぜ!

待ちに待ったポケットモンスターXY発売日!

私もGETしてきました♪


b0291487_15224538.jpg



ちなみに、ヤマダ電機で購入しました。

開店から1時間後位にお店に着きましたが、予約してたし、予約した人と当日分買う人のレジが分かれていたので、すぐ買えました。

ちなみに、予約特典の缶ペンケースです。


b0291487_15234152.jpg



最初の写真でお分かりかと思いますが、XY両方購入しました。

メインは、Yにしました。


b0291487_1525345.jpg



なぜなら、ゆーみん(本名:ゆみこ)のYだからだよ!w


さて、次の記事から、プレイレポ開始です♪
[PR]
# by yumingberry | 2013-10-12 18:00 | ポケモン
「あまちゃん」の最終回が録画できていなくてショックでした、ゆーみんです。


仮面ライダーフォーゼやってた福士蒼汰君目当てで最初見てたけど、舞台も東北だし、結構ネタもあって面白くてハマっちゃったんだよね。

最終回どんな感じだったんだろ?

でも、主人公の子ども・冬ちゃんは生まれないらしいw(祖母→夏、母→春子、主人公→秋)


先週の月曜のあさイチに、水道橋博士が出てて、水道橋さんも、冬ちゃんが生まれると思ってたみたいです。

そして、「種市君(主人公の彼氏)の種が~・・・」とか、NHKなのに、朝なのに、シモ飛ばしてました・・・。



そして、先週から始まった「ごちそうさん」!

あまちゃんほど期待していなかったのですが、なかなか面白い!

もう今週からは、成長して杏さんになっちゃったのですが、子役の子がカワイイ!

主人公のめ以子は、食いしん坊なのですが、子役の子の食べてるときのおいしそうな表情がすごくカワイイ!!

杏さんの食べているときの顔もなかなかですがwww


しかし、小さい頃から食いしん坊だと言うのに、モデル体型!!

羨ましすぎる!!!!!

でも、話の中でも身長がコンプレックスみたいですが、横ではなく、縦に伸びたのが羨ましいよw


面白いので、気になったら観てみてくださいね♪
[PR]
# by yumingberry | 2013-10-09 15:22

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry