アニメの聖地巡礼って、結構流行ってますよね?

『へんすて』でも、『恋と選挙とチョコレート』の聖地巡礼やってたりしますので、よろしければお聴きくださいませ。
↓↓↓



Video streaming by Ustream


さて、ステマはこんな所で、11日に『マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台』に行って参りました。

会場は、さくら野仙台店の8階。

前日に夕刊に載っていた広告を見つけ、しかも無料ということで、行くことにしました。

有料ですが、東京でも、やってたみたいですね。


b0291487_1556338.jpg



仙台(宮城)が舞台のもので展示されていたのは・・・


『かんなぎ』


b0291487_1557524.jpg



『戦国BASARA4』


b0291487_15574080.jpg



そして、昨晩から、仙台でも放送が始まりました『Wake Up, Girls!』リンク


b0291487_15564356.jpg



声優さんたちのサインや、来店したときのお写真、ビデオメッセージなどもありました。


b0291487_15582289.jpg



ちなみにアニメを見ての感想は・・・

OPがパンチラというより、丸見えでヤバい!!

仙台の街並みがそのまんま~♪

制服までそのまんま~♪(しかも私、主人公の通ってる学校に馴染みがあるのです)

まだ、1話で分からない所ですが、仙台市民としては、それだけでワクワクです☆


仙台(宮城)以外の舞台の作品は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(埼玉県秩父市)、『ヤマノススメ』(埼玉県飯能市)、『神様はじめました』(埼玉県川越市)、『あの夏で待ってる』(長野県小諸市)等です。


いろいろチラシもいただいてきました。


b0291487_1559132.jpg



本当のことをいうと、作品のことは、ほとんど知識はなかったのですが、実在する場所の再現がすばらしくて、こういうのみてるとワクワク!

全体としては、新アニメ『Wake Up, Girls!』に力を入れている感じでした。

私もそれ目当てで行きましたし。

三連休頭だというのに、空いていて、じっくり見ることができましたし、Twitterのフォロワーさんにも、お会いできました(^◇^)

ちなみに最終日の今日は、アニメ効果もあり、混雑していたようです。


それにしても、せっかく地元に住んでいるのだから、聖地巡礼したいですねー♪

来月下旬には、聖地巡礼MAP配布開始するそうですよ?

仙台市外、宮城県外の方も、よろしければ、仙台にいらしてくださいね~☆
[PR]
# by yumingberry | 2014-01-13 15:59

2014年あけました♪

あけましておめでとうございます。

私は、午年なので、年女ですよ~♪

そんなこと言ってると、年バレちゃうよね。

ゆーみん、今年、12歳でちゅ♪(バキッ

ちなみに親は銀婚式です!

とにかく皆さん、今年もよろしくお願いします。


b0291487_1659630.jpg



ちなみに上の絵は、3DSの『新 絵心教室』で描きました。

私、絵心ないけどw


b0291487_16595751.jpg



3DSのソフトを2本買うと、1本もらえるキャンペーンでもらったやつです。(
詳細

1月13日までなので、急げ!
※1月18日までに延長になりました。


ところで皆さんは、年明けの瞬間は、何をしていましたか?

テレビ観てましたか?

もう、寝てましたか?

年越しそば食べてましたか?

私は、『へんすて』聴いてました!

ちょっぴり出演もさせていただき、ジングルにも何本か?何本も?出ておりますので、よろしければ、どうぞー♪





ただし、注意事項(動画説明より)が、ございます。

↓↓↓

*この配信は過激なシモ表現が含まれる恐れがあります。
同性ネタ、パロディが苦手な方はご視聴を控えて頂きます様お願い申し上げます。
作った当時の状況等が絡んだ物もありまが、「振り返り」を目的としていることをご理解­頂けると助かります。



ステマで始まった、新年一発目w

改めまして、本年もよろしくお願いします☆
[PR]
# by yumingberry | 2014-01-01 20:00

すにっきインタビュー

最近、朝ドラに、戦隊や仮面ライダーに出演されていた方がよく出ているので、『ごちそうさん』は、誰か出るのかなぁ~と思っていたら、まさかのアキバレッドが出ててワロタ、ゆーみんですw


さて、本題です!

以前もこちらのブログで紹介させていただきました、自主制作ラジオ番組『へんすて』は、来年の夏コミに参加しようと、いろいろ活動中でございます!!

そして、へんすて夏コミ特設サイト・すにっきでは、参加者のインタビュー記事を掲載中~!!

そして、今回は、ワタクシ、ゆーみんの記事が載っております~♪

よろしければ、見てみてくださいなぁ☆

すにっき(インタビュー記事)


それから、夏コミラジオCD用の録り下ろしトーク参加者の投票も受付中!

私も、候補に入ってますよw

詳細は、へんすて夏コミ特設サイトにレッツゴーーーー!!!!!


以上、ステマでしたw
[PR]
# by yumingberry | 2013-11-06 23:30

釣り連鎖

今回は、色違いが出るかもしれない釣り連鎖について書きます。


色々ググってたら、釣り連鎖のことを知ってしまって、自分もやってみました。


釣り連鎖とは・・・とにかく連続で釣りをすればいいのです!!


ポイントは・・・

・岩の近くや、壁際を狙うこと
・「つれないなー」「タイミングがはやすぎた」「タイミングがおそすぎた」で、連鎖が途切れる
・最初に釣ったポケモンと別のポケモンを釣っても連鎖は続く
・釣ったポケモンを倒しても、捕獲しても、逃げても、連鎖は続く
・3DSの電源を切らないこと(レポートもダメ?)
・途中で釣竿を変えてもOK



どれくらいで、色違いが出るかはわかりませんが、色々な方のブログなどを見ていたら、早い方だと、10何連鎖かで、出たみたいです!


それじゃあ、すぐ出るかな?と、思いやってみたところ・・・

フライングしてしまい、69連鎖で途切れました・・・。

何連鎖したかは、16番道路の釣り人が教えてくれます。


b0291487_21511334.jpg



それにしても、69連鎖って・・・シックスナイn(バキッ


さて、これが前日の結果。

今度は、ポケモンが掛かりやすいように、きゅうばんオクタンを連れてチャレンジだ!

ニックネーム:たこはち

そして、HPが88w


b0291487_2154288.jpg



ボロのつりざおを使い、ラブカスを釣りまくった結果・・・

出ました!!


b0291487_21541940.jpg



何でこのニックネームかというと、イエローハートは、何とやらというプリ●ュアのセリフからとったからw

このあと、もう1匹GETしました。

そのあと、集中力が切れるまでやりましたが、160回くらいで終わりました。


さて、何連鎖続いたのだろう?


b0291487_197415.jpg



86だった・・・。

どうやら、1度色違いが出ると、連鎖が途切れるらしい・・・。

でも、そう考えると、2回目の色違いは、早く出てきたなぁ?

それこそ、10何連鎖位で出てきたような・・・?


XYでは、ポケトレ成功したこともなく、自然遭遇もないので、ラブカスちゃんがXY初の色違いとなりました。

他のも狙いたい!!

皆様も、お試しあれ~♪
[PR]
# by yumingberry | 2013-11-05 21:55 | ポケモン

ポケモンY・10月26~28日

記録書くの忘れてたw

それから、あんまりプレイしてなかった・・・と、いうことで、3日分まとめになってしまったというおサボりですw


【10月26日】

ゲーム自体はあまりやってないんだけど、土曜日のショッピングセンターに出かけたので、すれ違ったなぁ~。

12人だっけ?←微妙


【10月27日】

フォロワーさんに、変幻自在ケロマツさんいただきました。

ありがとうございました♪


【10月28日】

ミアレのブティックリボンだけで、2万もするけど、つい買っちゃった。

薄ピンクのリボンも好きだけど、帽子の周りについているリボンが白だから、馴染むかも?


b0291487_17311143.jpg



【図鑑】
セントラルカロス→見つけた数:139、捕まえた数:52
コーストカロス→見つけた数:127、捕まえた数:13
マウンテンカロス→見つけた数:97、捕まえた数:11
全国→見つけた数:390、捕まえた数:81


【パーティー】
マフォクシー Lv100
カメックス Lv96
オンバーン Lv49
ホルード Lv87
ライチュウ Lv91
フラージェス Lv94


ついに、100レベキター\(^o^)/

2週間ちょっとで100レベになるのって、初めてかもしれない・・・。
[PR]
# by yumingberry | 2013-10-29 18:30 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry