カテゴリ:未分類( 24 )

大分お久しぶりです。

ちゃんと生きてました(笑)


いつからだろう、スタバにハマるようになったのは…

美味しいよね、フラペチーノ♪

スモアフラペチーノ、マシュマロ入ってて、チョコ味でおいすぃーんだぜ☆

b0291487_22435674.jpg


ところで、皆、クラウドファンディングって、知ってる?

超簡単に言うと、「こんなことしたいから、支援してくださいm(_ _)mただでとは、言いませんステキな特典ついてますよー」って、感じです。(伝わってる!?w)

そして、へんすてでも、クラウドファンディングやっちゃいます!

名付けて「へんすてクラウドファンディング」!(まんまやないかい!)

略してへんクラ!(決してクラシックコンサートではありません!w)





ところで、へんクラの特典とやらは何がもらえるんだい?と、思っている方もいらっしゃることでしょう。

それは、小出しにしていきたいと思います

それでは~

[PR]
by yumingberry | 2017-08-27 22:38
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアが発売されましたね!

それを記念して、へんすてでも、ポケモン回やっちゃいますよー!!



「へんすて・ポケモン回」
12月13日(土) 22時~
パーソナリティー:アルト、カツシロウ、シュワルツ、ゆーみん


こちらの配信の中で、ポケットモンスターX・Y(以下XY)、オメガルビー・アルファサファイア(以下ORAS)を使った対戦を行います。

そこで、対戦者を視聴者様から募集しちゃいますよー!!

私、ゆーみんかシュワルツさんが実況しながらお相手いたします!(対戦相手は選べません)


XYでも、ORASでも参加できますよっ!

ルールや参加条件、応募方法、注意事項などは、以下の通りです!



★ルール★

・ダブルバトル・フラットルール

・手持ちまたはバトルボックスにポケモンを6匹用意していただき、その中から参加する4匹を選択します

・レベル50以上のポケモンは、対戦中自動的にレベル50になります

・使用できるポケモンは、「全国図鑑No.001~719」のポケモンです。
ただし、以下のポケモンを除きます。
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー

・同じ図鑑ナンバーのポケモンは2匹以上参加できません

・2匹以上のポケモンに同じ道具を持たせることはできません

改造したソフトや、不正に得たポケモンでの参加は硬くお断りいたします



★参加条件★

・ニンテンドー3DSシリーズ本体(以下3DS)とXY又はORASをお持ちの方

・3DSをインターネットに接続できる方(自宅以外でも可)

・Twitterアカウントをお持ちの方

・「へんすて・ポケモン回」をリアルタイムで視聴してくださる方(配信内でお呼び出しします)

・配信当日22:30~23:15分頃に参加可能な方



★応募方法★

私、ゆーみんのTwitterアカウント(@yumingberry)にダイレクトメール(以下DM)をお送りください

・その際に使用ソフト(XYまたはORAS)を記入してください

・ゆーみんを相互フォローしていない場合は、対戦企画に参加したいことと、フォローするようにということをリプライ(@をつけて)伝えてください



★注意事項★

・応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます

・当選者はDMでお知らせいたします

・その際に、3DSのフレンドコード、3DSのMiiの名前、XY・ORASのプレイヤー名を教えていただきます

・バトルのみの参加になります(配信に対戦者様のお声は流しません)

・XY・ORASの映像及び音声は、配信では一切使用いたしません

・ただし、XY・ORAS内の道具、バトルレコーダーでバトルの様子を記録し、バトルビデオ視聴コードを公開させていただきます

・バトルビデオは、XY・ORASをお持ちの方だけが視聴できます



★応募締切★

応募は、12月11日(木)までとさせていただきます。
応募は、締切ました。
ご応募ありがとうございました!


また、13日の配信では、ポケモンバトルの他にミラクル交換を使った企画もしております!

ぜひ遊びにいらしてください♪

お待ちしております\(^o^)/
[PR]
by yumingberry | 2014-12-06 17:40
本日、8月15日は、終戦記念日でございますが、コミケの始まりの日でもありますね!?


私も関わらせていただいている『ラジオへんすて』も、コミケにサークル参加することになりましたので、お知らせという名のステマだワッショイ!!\(^o^)/


まずは、こちらのVTRをご覧くださいませませ♪



動画どうでした?
最後の方に流れる曲は、私も歌ってます
さて、ここからは商品の説明です!


薄い本だけど、ボリューム満点!
『真っサカり! 真夏の夜のへんこみ本 ~大人のEternal sumner~』

表紙込みで、62Pの複合誌(BL、百合、ギャグ、4コマ、イラスト、読み物) 
サマーじゃなくて、何故かサムナーですw
ご、誤植じゃないんだからね!?←

個人的には黒バスの赤司様×大原(ダイゲン)くんのBLストーリーが気になりますw


これも薄いけど、中身がギッシリつまってるよねw
『へんすて・ラジオCD ~恋と投稿とシモトーク~』

新規撮り下し、ネットUP無し、トークメイン
ここでしか聴けないものばかりなので、ぜひこの機会にGETだぜ!
※一部視聴できるものがございます。

ちなみに私は、ラジオドラマ『お雇い外国人捕物帳』にちょっぴり出てるよ♪
予告編には出てないのだけど、よかったら聴いちくりぃ☆




コミケが終わってからも使ってほすぃ~の♪
不織布バック

へんすてのマスコットキャラクター・へん助とすて美が描かれたトートバッグ!
当日の戦利品を入れるのはもちろん、A4サイズが入るので、大学生は教科書入れたりするのにもいいんじゃない?


ス、スペシャルすぐるぅ~っ!!
『へんすて・スペシャルCD ~いますぐお歌やクッキングにピロートークだってききたい!~』

・オリジナルソング5曲
・お料理動画ラジオ『ちょこっとクッキング太郎(おおはらのなく頃に)』
・へんすてピロートーク『今夜、夢で会いましょう』
・過去ジングル集
・へんすて創設のきっかけとなった『恋チョコラジオ』への熱い思いを語った『声のファンレター』
・へんすてディズニーシー観光しおり(2013念4月にTDLに行ったときに実際に使用したもの)
が収録されて、たったの600円!!

私は、先ほどの動画の最後の方で流れた『ラジオへんすて』『ちゅっちゅ☆ぺろぺろ』を歌っております。

他には、ピロートーク、ジングルの何本か、声のファンレターにも出てまっせー♪

あと、個人的に気になるのは、『ちょこっとクッキング太郎(おおはらのなく頃に)』かなぁ~。
さぁ、アナタも、CMだけでも観てみるのです!www




さぁ、へんすてコミケグッズに興味が湧いちゃったそこのアナタ!

『ラジオへんすて』は、8月17日(日)、東地区‘ヤ’ブロック22bに出展してるわよ!
覚え方は、東のヤンキーにゃんにゃんビーーーームっ!!
さぁ、今度の日曜日は、東京ビッグサイトへGOよ!

その日は恋人とデートなのという爆発して欲しいリア充な方、仕事があるんですぅ~という社畜な方、そんな遠い所無理よという地方の方(私もそうよ)、諦めないで(某CM風)!

へんすてにメールして頂戴!
ご自宅に郵送するわ!
でも、このブログ見たら、すぐに送るのよ!
そうしないと、コミケで全部売りさばいちゃうわw

その他詳細、お問い合わせは、コチラ♪
↓↓↓
へんコミグッズ

それでわ~♪

b0291487_2159664.jpg

[PR]
by yumingberry | 2014-08-15 21:38

火ノ鹿たもん先生

本日は、火ノ鹿たもん先生について、ご紹介します。

火ノ鹿たもん先生は、まんがタイムジャンボに連載中の『花の任侠物語 しずか』等で御活躍中の漫画家さん。


<たもん先生のブログ>鹿日記


そして、2月6日、『花の任侠物語 しずか』単行本2巻が発売になります!!


それを記念して、たも会2を開催しちゃいます!!

ところで、「たも会」って、何ぞや!?

たもん先生の単行本発売をお祝いする会。

ファンだけの集まりではなく、何と、たもん先生ご本人も参加しちゃいます!!

先生とのゲームなどで、豪華景品ゲットのチャンス!!

初心者歓迎!!

なお、第1回(1巻の発売のとき)の様子は、こちらで聴けます!!

↓↓↓





さて、ここからは、「たも会2」の詳細になります。

開催日:2014年2月22日(土)

開催時間:13時頃~16時前終了予定

場所:東京都、JR秋葉原駅から徒歩1分 「秋葉原パセラ電気街店」様

料金:4500円以下で調整中 (この料金の中にたもん先生へのお花等の料金も含まれています。)


<当日の流れ>

【13:00】 たも会スタート。幹事の概要説明など。 

【13:10】 たもん先生のお言葉。(乾杯)

【13:15】 たもジャンケンのコーナー。(たもん先生とのジャンケンに勝ち残って激レア景品GETだゼ!)

【14:00】 たもサインのコーナー。 コミックス等に先生のサインをして頂けます♪ 握手もお願いできますよ♪
        サインを書いて下さる時間を含め1人3分弱程度でお願い致します。

        (順番は遠方からいらした方から優先とさせて戴きます。)

【15:40】 締めのたもん先生のお言葉。

【15:45】 たも会終わりの挨拶。 幹事から。 

【15:55】 解散。 大人数で人がはけるのに時間がかかってはお店に迷惑がかかるので、
            余裕を持って16時の5分前に解散。

だそうです!

気になった方は、へんすてまで、ご連絡ください。
※:このイベントは終了しました
[PR]
by yumingberry | 2014-01-17 22:03
アニメの聖地巡礼って、結構流行ってますよね?

『へんすて』でも、『恋と選挙とチョコレート』の聖地巡礼やってたりしますので、よろしければお聴きくださいませ。
↓↓↓



Video streaming by Ustream


さて、ステマはこんな所で、11日に『マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台』に行って参りました。

会場は、さくら野仙台店の8階。

前日に夕刊に載っていた広告を見つけ、しかも無料ということで、行くことにしました。

有料ですが、東京でも、やってたみたいですね。


b0291487_1556338.jpg



仙台(宮城)が舞台のもので展示されていたのは・・・


『かんなぎ』


b0291487_1557524.jpg



『戦国BASARA4』


b0291487_15574080.jpg



そして、昨晩から、仙台でも放送が始まりました『Wake Up, Girls!』リンク


b0291487_15564356.jpg



声優さんたちのサインや、来店したときのお写真、ビデオメッセージなどもありました。


b0291487_15582289.jpg



ちなみにアニメを見ての感想は・・・

OPがパンチラというより、丸見えでヤバい!!

仙台の街並みがそのまんま~♪

制服までそのまんま~♪(しかも私、主人公の通ってる学校に馴染みがあるのです)

まだ、1話で分からない所ですが、仙台市民としては、それだけでワクワクです☆


仙台(宮城)以外の舞台の作品は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(埼玉県秩父市)、『ヤマノススメ』(埼玉県飯能市)、『神様はじめました』(埼玉県川越市)、『あの夏で待ってる』(長野県小諸市)等です。


いろいろチラシもいただいてきました。


b0291487_1559132.jpg



本当のことをいうと、作品のことは、ほとんど知識はなかったのですが、実在する場所の再現がすばらしくて、こういうのみてるとワクワク!

全体としては、新アニメ『Wake Up, Girls!』に力を入れている感じでした。

私もそれ目当てで行きましたし。

三連休頭だというのに、空いていて、じっくり見ることができましたし、Twitterのフォロワーさんにも、お会いできました(^◇^)

ちなみに最終日の今日は、アニメ効果もあり、混雑していたようです。


それにしても、せっかく地元に住んでいるのだから、聖地巡礼したいですねー♪

来月下旬には、聖地巡礼MAP配布開始するそうですよ?

仙台市外、宮城県外の方も、よろしければ、仙台にいらしてくださいね~☆
[PR]
by yumingberry | 2014-01-13 15:59

2014年あけました♪

あけましておめでとうございます。

私は、午年なので、年女ですよ~♪

そんなこと言ってると、年バレちゃうよね。

ゆーみん、今年、12歳でちゅ♪(バキッ

ちなみに親は銀婚式です!

とにかく皆さん、今年もよろしくお願いします。


b0291487_1659630.jpg



ちなみに上の絵は、3DSの『新 絵心教室』で描きました。

私、絵心ないけどw


b0291487_16595751.jpg



3DSのソフトを2本買うと、1本もらえるキャンペーンでもらったやつです。(
詳細

1月13日までなので、急げ!
※1月18日までに延長になりました。


ところで皆さんは、年明けの瞬間は、何をしていましたか?

テレビ観てましたか?

もう、寝てましたか?

年越しそば食べてましたか?

私は、『へんすて』聴いてました!

ちょっぴり出演もさせていただき、ジングルにも何本か?何本も?出ておりますので、よろしければ、どうぞー♪





ただし、注意事項(動画説明より)が、ございます。

↓↓↓

*この配信は過激なシモ表現が含まれる恐れがあります。
同性ネタ、パロディが苦手な方はご視聴を控えて頂きます様お願い申し上げます。
作った当時の状況等が絡んだ物もありまが、「振り返り」を目的としていることをご理解­頂けると助かります。



ステマで始まった、新年一発目w

改めまして、本年もよろしくお願いします☆
[PR]
by yumingberry | 2014-01-01 20:00

すにっきインタビュー

最近、朝ドラに、戦隊や仮面ライダーに出演されていた方がよく出ているので、『ごちそうさん』は、誰か出るのかなぁ~と思っていたら、まさかのアキバレッドが出ててワロタ、ゆーみんですw


さて、本題です!

以前もこちらのブログで紹介させていただきました、自主制作ラジオ番組『へんすて』は、来年の夏コミに参加しようと、いろいろ活動中でございます!!

そして、へんすて夏コミ特設サイト・すにっきでは、参加者のインタビュー記事を掲載中~!!

そして、今回は、ワタクシ、ゆーみんの記事が載っております~♪

よろしければ、見てみてくださいなぁ☆

すにっき(インタビュー記事)


それから、夏コミラジオCD用の録り下ろしトーク参加者の投票も受付中!

私も、候補に入ってますよw

詳細は、へんすて夏コミ特設サイトにレッツゴーーーー!!!!!


以上、ステマでしたw
[PR]
by yumingberry | 2013-11-06 23:30
今日は、記念すべき日。


昨年の今日は、緒方恵美さんと『緒方恵美のショッケン乱YO!!』のリスナー様方に初めてお会いした日だから。


録画予約しようとして、番組表を開いた時に目に入ったのが、『恋と選挙とチョコレート』というアニメ。

何となく気になって観てみたのだけれども、あるキャラにハマってしまった。

それは、緒方恵美さんが演じる夢島朧というキャラクターだった。

そのキャラが好きすぎて、恋チョコや緒方さんについて調べていて、『緒方恵美のショッケン乱YO!!』というWEBラジオ番組の存在を知った。

これが恋チョコのラジオだったのだ。

聴いてみると、面白いし、シモいし、ハマってしまった←


投稿もするようになった。

初めて採用された時は、本当に嬉しかった。

震えが止まらなかったくらい。

ちなみに、ラジオネームは「ゆめーみん」。

ゆーみんとユメ(夢島朧)くんを合わせただけの単純なものです。

そして、このブログタイトル『夢眠☆TIME』の「夢眠」というのは、ラジオネーム「ゆめーみん」から取っています。


初めてメールが読まれてからだったと思う。

リスナーさんたちと交流するようになったのは。

Twitterで探して、聴いたことのお名前の方を何人かフォローさせて頂いているうちに、どんどんフォロワーさんが増えていった。


そして、昨年の今日、電撃20年祭というイベントがあり、ショッケン乱YO!!のステージイベントも行われた。

ラジオを聴いているうちに、緒方さんに会いたいという気持ちが高まっていた私は、ダメ元でステージ観覧に応募していたのだ。

そして、見事に当選し、仙台から幕張メッセまで行っちゃったのだ。

就活以外での初めての一人旅だった。


イベントの数日前に、よかったら、リスナー同士挨拶しませんか?というお誘いをいただきました。

Twitterで話す分にはいいのだけれども、実際に会うとなるとドキドキ!

本当のことを言いますとネットで出会った人と会うというのはちょっと怖い気もしました・・・。

でも、皆さん、怖くないよ、健全です!←


それからというもの、一人で関東まで、イベントに行っちゃうことなんて、当たり前になっちゃっいましたw

そして、その度に皆さんと交流して、毎回楽しく過ごしています。


恋チョコとの出会いが、多くの人との出会いに通じるとは思っていませんでした。

年齢も住んでいる所も違う人と話すこと自体ほとんどなかったというのに、今では、へんすての企画で一緒にディズニーも行っちゃうくらいですよ!


最後に、ショッケンと現在配信されている緒方恵美さんのラジオ『緒方恵美と妖精の国。』のリンクを貼って終わりたいと思います。


緒方恵美のショッケン乱YO!!

緒方恵美と妖精の国。
[PR]
by yumingberry | 2013-10-20 16:37

新潟からやってきたー

10月16、17、18日と、新潟からおじとおば(父の姉)が来ていました。

会うのは、2年ぶりだったかしらー?


16日は、夕方に家に来ただけ。

翌日の打ち合わせをしていました。


17日は、私は寝坊しちゃって家にいたのですが、本家のお墓参りや親戚の家まで、行ったそうです。

おばの同級生も呼んで、楽しかったようですよ?


そして、夜は駅前のホテルでご飯。

中華の8000円コース料理・・・

うちじゃ絶対食べられないね・・・。

フカヒレって、コリコリしてるんだね。

知らなかった。

コリコリ・・・(バキッ


しかも御馳走になっちゃったし・・・。

その上、チップという名のお小遣いももらってしまい・・・。

でも、「明日来ないと倍返しだ!」と、おじに言われましたw

この場合、私が、2倍にして返すのだがね・・・。

一応、肩揉んでおきました。


18日は、うちのお墓参り。

その後、またご飯に行ったのですが、こっちは、ファミレスですよ。

おじとおばの金銭感覚に合う店なんて知りません\(^o^)/


そういえば、墓地でおばにグラサン掛けられたのですが、「似合うからあげる。」って、いただいてしまった!!

高橋尚子さんも使ってたブランドのものだとか、私にはもったいのうございます\(^o^)/

大事にします!!


b0291487_16565566.jpg



ありがたいような、申し訳ないような、贅沢三昧な3日間でした。

何か、贅沢し過ぎて体調悪いw←
[PR]
by yumingberry | 2013-10-19 18:00

気になったセリフ…

ポケモンYをプレイしていて、気になったセリフを3つほど・・・


とある民家にて・・・


b0291487_13491453.jpg



メガシンカのことだろうけど、アニポケって、戦闘中に進化するよね?w

そっちが浮かんじゃったw

ちなみに、子どもや、小さいポケモンに話しかけると、主人公がかがみます。


とあるカフェにて・・・


b0291487_13494926.jpg



毎度お馴染みきんのたまおじさんかと思ったら、おじさんのポケットモンスターを見せてもらっただけでした。

おじさんのポケットモンスターを・・・(バキッ


とある街にて・・・


b0291487_1351799.jpg



知り合いのやまおとこさんが、恋愛成就!?

それって、BWのやまおとこのナツミさんじゃ・・・?www

二人乗り観覧車で、男主人公に「汗が少年の肌をつたっているぞ・・・」とか、妖しげなセリフを言っていたナツミさん。

BW2では、オトメだったナツミさん・・・

いったい誰と結ばれたんだろうね?♂←
[PR]
by yumingberry | 2013-10-14 13:48

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry