人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台

アニメの聖地巡礼って、結構流行ってますよね?

『へんすて』でも、『恋と選挙とチョコレート』の聖地巡礼やってたりしますので、よろしければお聴きくださいませ。
↓↓↓



Video streaming by Ustream


さて、ステマはこんな所で、11日に『マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台』に行って参りました。

会場は、さくら野仙台店の8階。

前日に夕刊に載っていた広告を見つけ、しかも無料ということで、行くことにしました。

有料ですが、東京でも、やってたみたいですね。


マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台_b0291487_1556338.jpg



仙台(宮城)が舞台のもので展示されていたのは・・・


『かんなぎ』


マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台_b0291487_1557524.jpg



『戦国BASARA4』


マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台_b0291487_15574080.jpg



そして、昨晩から、仙台でも放送が始まりました『Wake Up, Girls!』リンク


マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台_b0291487_15564356.jpg



声優さんたちのサインや、来店したときのお写真、ビデオメッセージなどもありました。


マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台_b0291487_15582289.jpg



ちなみにアニメを見ての感想は・・・

OPがパンチラというより、丸見えでヤバい!!

仙台の街並みがそのまんま~♪

制服までそのまんま~♪(しかも私、主人公の通ってる学校に馴染みがあるのです)

まだ、1話で分からない所ですが、仙台市民としては、それだけでワクワクです☆


仙台(宮城)以外の舞台の作品は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(埼玉県秩父市)、『ヤマノススメ』(埼玉県飯能市)、『神様はじめました』(埼玉県川越市)、『あの夏で待ってる』(長野県小諸市)等です。


いろいろチラシもいただいてきました。


マンガ・アニメ聖地巡礼展in仙台_b0291487_1559132.jpg



本当のことをいうと、作品のことは、ほとんど知識はなかったのですが、実在する場所の再現がすばらしくて、こういうのみてるとワクワク!

全体としては、新アニメ『Wake Up, Girls!』に力を入れている感じでした。

私もそれ目当てで行きましたし。

三連休頭だというのに、空いていて、じっくり見ることができましたし、Twitterのフォロワーさんにも、お会いできました(^◇^)

ちなみに最終日の今日は、アニメ効果もあり、混雑していたようです。


それにしても、せっかく地元に住んでいるのだから、聖地巡礼したいですねー♪

来月下旬には、聖地巡礼MAP配布開始するそうですよ?

仙台市外、宮城県外の方も、よろしければ、仙台にいらしてくださいね~☆
by yumingberry | 2014-01-13 15:59

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry