釣り連鎖

今回は、色違いが出るかもしれない釣り連鎖について書きます。


色々ググってたら、釣り連鎖のことを知ってしまって、自分もやってみました。


釣り連鎖とは・・・とにかく連続で釣りをすればいいのです!!


ポイントは・・・

・岩の近くや、壁際を狙うこと
・「つれないなー」「タイミングがはやすぎた」「タイミングがおそすぎた」で、連鎖が途切れる
・最初に釣ったポケモンと別のポケモンを釣っても連鎖は続く
・釣ったポケモンを倒しても、捕獲しても、逃げても、連鎖は続く
・3DSの電源を切らないこと(レポートもダメ?)
・途中で釣竿を変えてもOK



どれくらいで、色違いが出るかはわかりませんが、色々な方のブログなどを見ていたら、早い方だと、10何連鎖かで、出たみたいです!


それじゃあ、すぐ出るかな?と、思いやってみたところ・・・

フライングしてしまい、69連鎖で途切れました・・・。

何連鎖したかは、16番道路の釣り人が教えてくれます。


b0291487_21511334.jpg



それにしても、69連鎖って・・・シックスナイn(バキッ


さて、これが前日の結果。

今度は、ポケモンが掛かりやすいように、きゅうばんオクタンを連れてチャレンジだ!

ニックネーム:たこはち

そして、HPが88w


b0291487_2154288.jpg



ボロのつりざおを使い、ラブカスを釣りまくった結果・・・

出ました!!


b0291487_21541940.jpg



何でこのニックネームかというと、イエローハートは、何とやらというプリ●ュアのセリフからとったからw

このあと、もう1匹GETしました。

そのあと、集中力が切れるまでやりましたが、160回くらいで終わりました。


さて、何連鎖続いたのだろう?


b0291487_197415.jpg



86だった・・・。

どうやら、1度色違いが出ると、連鎖が途切れるらしい・・・。

でも、そう考えると、2回目の色違いは、早く出てきたなぁ?

それこそ、10何連鎖位で出てきたような・・・?


XYでは、ポケトレ成功したこともなく、自然遭遇もないので、ラブカスちゃんがXY初の色違いとなりました。

他のも狙いたい!!

皆様も、お試しあれ~♪
[PR]
by yumingberry | 2013-11-05 21:55 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry