フレンドサファリ

フレンドサファリとは、殿堂入り後に行けるキナンシティにある施設。

フレンドコードの数だけ多くのサファリに行けます。

b0291487_1884897.jpg



登録している友達ごとに、出現するタイプが決まっていて、最大3匹(友達が殿堂入りすると3匹になる)出現します。

ポケモンをやっていない人のサファリにも行けます。


出るポケモンは、XY片方にしか出現しないポケモンだったり、御三家だったり、とにかく色々。

とあるフレンドさんのサファリは、フェアリータイプのサファリで、ペロッパフが出ます!


b0291487_1894171.jpg



Yには出ないポケモンなので、嬉しいです♪


しかも、フレンドサファリに出るポケモンは2V以上だとかなんとか?

私が今まで捕まえたポケモン、すべて、2V以上だったので、多分そうなんだと思います。

とあるフレンドさんのサファリは格闘タイプで、バルキーが出るのですが、5匹捕まえて、すべて3V以上、そのうち1匹は4Vでした。


それから、夢特性(確認済み)が出たり、色違いが出やすいという噂も・・・?


ちなみに私のサファリは毒タイプ(ダストダス、ハブネーク、ドラピオン)だそうです。

需要あるのかな・・・?

一応、フレンドコード載せますので、交換してくださる方はコメントください。


ゆーみん♪
【0259-1387-3554】
[PR]
by yumingberry | 2013-10-19 21:00 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry