ポケモンY・10月18、19日まとめ

ポケモンXY発売から、1週間経ちましたね。

だから、まとめ記事、2日に1度でいいよね?←手抜き


【10月18日】

ハンサムチケット1枚しか集めていなかったので、5枚集めました。

ミアレシティ迷いやすいので、これからプレイする方のために、参考になるサイト様貼っておきますね。


ハンサムチケットの場所

ミアレシティマップ


ちなみに、テナント募集の所が、ハンサムハウスになります。


依頼をクリアして、外に出て、少し歩くと、ホロキャスター。

また新たな依頼な訳だが、こんなにすぐ呼び戻すなら、さっき言ってくれよ・・・。

でも、この日は、もうしませんでしたね。


ポケトレをちょこっと使ってみたが、うっかりローラースケート履いてしまう・・・。

それで、連鎖が途切れる・・・。


それから、20~21時のメガストーン探し!

ガルーラナイト、ヘラクロスナイト、ギャラドスナイト、ハッサムナイト、クチートナイト、ヘルガナイトを発見しました。

メガストーンの入手場所については、後日まとめて書きたいと思います。


サンダーと初遭遇もしたけど、すぐ逃げられる・・・。

どう頑張っても、何回か遭遇しないと、バトルも捕獲もできないみたい・・・。


それから、XYになって、初のポケモン交換。

フォロワーさんのサファリで捕まえたバルキーを夢メタモンと交換してもらいました。

ありがとうございました!



【10月19日】

ハンサムさんの依頼の2つ目をクリア。

そして、クリアして、外に出るとまた戻ってこいって言うんだな・・・。

だから、さっきまとめて言いなさいよ←


先日、通りすがりでバトルしたドイツの子がオンラインになっていて、またバトルを申し込んできました。

この前は勝ったけど、今回は負けちゃった・・・。

てか、ポケモンの数が6VS3で・・・。

この前は、私が6で、向こうが6だったていうのもあるんだけど・・・。

なんか、ルールに1~3匹って、書いてあるのに6匹選べるんだもの・・・。


それから、Twitterやめちゃったっぽく、しばらく連絡が取れていなかったフォロワーさんがオンラインになっていたから、嬉しかった!!

BWのブログやってた時からの付き合いなので、本当に嬉しかった。

また通信したいな♪



【図鑑】
セントラルカロス→見つけた数:126、捕まえた数:39
コーストカロス→見つけた数:106、捕まえた数:10
マウンテンカロス→見つけた数:80、捕まえた数:4
全国→見つけた数:322、捕まえた数:55


【パーティー】
マフォクシー Lv84
カメックス Lv79
イベルタル Lv71
ホルード Lv71
ライチュウ Lv72
フラージェス Lv76


そいいえば、ミアレシティでレポートを書くと操作できなくなるバグが発生しているようです。

任天堂様のリンク貼っておきますので、「知らなかった!」と、言う方は、アクセスしてみてください。

ミアレシティバグ
[PR]
by yumingberry | 2013-10-20 02:00 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry