オガタとラジオとアニバーサリー

今日は、記念すべき日。


昨年の今日は、緒方恵美さんと『緒方恵美のショッケン乱YO!!』のリスナー様方に初めてお会いした日だから。


録画予約しようとして、番組表を開いた時に目に入ったのが、『恋と選挙とチョコレート』というアニメ。

何となく気になって観てみたのだけれども、あるキャラにハマってしまった。

それは、緒方恵美さんが演じる夢島朧というキャラクターだった。

そのキャラが好きすぎて、恋チョコや緒方さんについて調べていて、『緒方恵美のショッケン乱YO!!』というWEBラジオ番組の存在を知った。

これが恋チョコのラジオだったのだ。

聴いてみると、面白いし、シモいし、ハマってしまった←


投稿もするようになった。

初めて採用された時は、本当に嬉しかった。

震えが止まらなかったくらい。

ちなみに、ラジオネームは「ゆめーみん」。

ゆーみんとユメ(夢島朧)くんを合わせただけの単純なものです。

そして、このブログタイトル『夢眠☆TIME』の「夢眠」というのは、ラジオネーム「ゆめーみん」から取っています。


初めてメールが読まれてからだったと思う。

リスナーさんたちと交流するようになったのは。

Twitterで探して、聴いたことのお名前の方を何人かフォローさせて頂いているうちに、どんどんフォロワーさんが増えていった。


そして、昨年の今日、電撃20年祭というイベントがあり、ショッケン乱YO!!のステージイベントも行われた。

ラジオを聴いているうちに、緒方さんに会いたいという気持ちが高まっていた私は、ダメ元でステージ観覧に応募していたのだ。

そして、見事に当選し、仙台から幕張メッセまで行っちゃったのだ。

就活以外での初めての一人旅だった。


イベントの数日前に、よかったら、リスナー同士挨拶しませんか?というお誘いをいただきました。

Twitterで話す分にはいいのだけれども、実際に会うとなるとドキドキ!

本当のことを言いますとネットで出会った人と会うというのはちょっと怖い気もしました・・・。

でも、皆さん、怖くないよ、健全です!←


それからというもの、一人で関東まで、イベントに行っちゃうことなんて、当たり前になっちゃっいましたw

そして、その度に皆さんと交流して、毎回楽しく過ごしています。


恋チョコとの出会いが、多くの人との出会いに通じるとは思っていませんでした。

年齢も住んでいる所も違う人と話すこと自体ほとんどなかったというのに、今では、へんすての企画で一緒にディズニーも行っちゃうくらいですよ!


最後に、ショッケンと現在配信されている緒方恵美さんのラジオ『緒方恵美と妖精の国。』のリンクを貼って終わりたいと思います。


緒方恵美のショッケン乱YO!!

緒方恵美と妖精の国。
[PR]
by yumingberry | 2013-10-20 16:37

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry