ポケモンY・10月16、17日まとめ

17日、あまりプレイしてなかったので、2日分のまとめです。


【10月16日】

チャンピオンロードを抜け、四天王とチャンピオンを倒し、殿堂入り。

そして、無事エンディングを迎えることができました。


ED後は、また自宅からstartという、いつものパターン。

外に出ると、サナちゃんがいて、ポケモン交換しようと言ってきます。

もらえるポケモンはカロス地方の最初の3匹のうち、サナが選んだものと同じです。

ニックネームも付いています。

こちらが出すポケモンは、なんでもOKです。

ちなみに、私はフォッコを選んだので、ハリマロンを交換してもらいました。

出したポケモンは、キャタピーですw


そのあとは、ミアレシティに向い、ミアレステーションに行きます。

ポケモン図鑑を全国図鑑にパワーアップしてもらえ、プラターヌ博士からは、TMVパスを貰えます。


これで、列車に乗れるようになります。

列車に乗って着いたのは、キナンシティ。

バトル施設のバトルハウスや、フレンドコードの数だけ多くのサファリに行けるフレンドサファリがあります。

どちらも、少し体験して、この日は終了。


ちなみに四天王戦中に進化したポケモンの一部です。

くらま(テールナー)→マフォクシー


b0291487_17344666.jpg



カメちゃん(カメール)→カメックス


b0291487_17352923.jpg



あとは、画像がないけど、ピカチュウをライチュウに、フラエッテをフラージェスに進化させました。

どちらも、進化の石で進化するポケモンです。



【10月17日】

キナンシティの北の方に行くと、カルム君がいて、バトルになります。

アブソルをメガ進化させてくるけど、フェアリータイプのフラージェスで、一発ですw

バトル後は、アブソルナイトが貰えます。


そのあとは、ヒャッコクシティに向いました。

日時計の所に行くと、プラターヌ博士がいて、メガリングをパワーアップしてくれました。

毎日20~21時の間だけ、メガストーンが輝いて、探せるようになります。


その後は、とりあえず、ミアレシティに行ってみました。

そこで、謎の人物からホロキャスターが!!

ハンサムハウスに来てくれとのこと・・・

ハンサム!?

とりあえず、タクシーでハンサムハウスに向いました。


ハンサムハウスにいたのは、そう、ハンサムさん!!

プラチナ(持ってない)で、初めて出てきたキャラかな?

BWにもでてきたけど、XYまで出てくるとはwww

どうやら、助手になって、欲しいそうで・・・

そこで、受けた依頼は、ミアレシティに隠された5つのハンサムチケットを見つけてくること!

特に期限とかはないので、この日は、1枚だけで、断念しました・・・。


それから、プラターヌ研究所では、ポケトレを貰いました。

ダイパとプラチナに出てきた色違いを出せるアイテムじゃないですかーーーーー!!!!!

こりゃ、モエルーワ!w


こんな感じで1日終了。



【図鑑】
セントラルカロス→見つけた数:124、捕まえた数:34
コーストカロス→見つけた数:103、捕まえた数:9
マウンテンカロス→見つけた数:73、捕まえた数:3
全国→見つけた数:305、捕まえた数:47


【パーティー】
マフォクシー Lv82
カメックス Lv78
イベルタル Lv69
ホルード Lv70
ライチュウ Lv70
フラージェス Lv75
[PR]
by yumingberry | 2013-10-18 15:00 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry