ポケモンY・10月12日まとめ

今日、GETしたバッジは、1個だけ。

ハクダンジムのビオラさんと勝負して勝ちました。

アニポケにも出てくるパンジーさんの妹ですね★


b0291487_1537477.jpg



一度入ると、ジムリーダー倒すまで出られない感じだったので、注意ですよー!!

虫タイプのジムだから、炎タイプのフォッコで楽勝かと思いきや、アメタマも出してくるので、ちょっと辛いです・・・。

ピカチュウGETしてたので、電気技でなんとかなりましたが・・・。


それから、GETしたバッジがこちら!

バグバッジ!

つまり、虫バッジってことだね?


b0291487_1537222.jpg



それから、博士からもらえるカントー地方の御三家!

初代ポケモンの赤緑に出てくる3匹!

私が小学1年生の時に初めてポケモンをプレイして選んだゼニガメを今回も選びました!

そして、昔付けていたニックネーム「カメちゃん」をこの子にも付けました。


b0291487_15375455.jpg



てか、博士の研究所、遠すぎwww

しかも、この街迷いやすいw

もっと早く手に入ると思ってたよwww

メガ進化のアイテム、カメックスナイトもここで手に入るんだけど、やっぱりXとYがあるのは、リザードンだけなのかな・・・?


さて、ポケモン図鑑の具合は、見つけた数54、捕まえた数20。

ちなみに、最初に捕まえたポケモンは、ポッポでしたw


12日の終わり時点のパーティーは、
フォッコ Lv27
ゼニガメ Lv19
ピジョン Lv20
ホルビー Lv16
ピカチュウ Lv17
フラベベ Lv17
でしたー。

フォッコちゃん可愛すぎて、進化させてくないよwww

ちなみに、フラベベは、黄色いお花のフラベベです~。

赤と青のフラベベもいますが、最初に見つけたのがこの子だったので。

今回新たに加わったフェアリータイプということで、パーティーに入れてみました。


それから、ドイツの子とPSSで対戦しました!

ネット繋いでおくと、気軽に通りすがりの人と対戦・交換できるのです!

XY初対戦でしたが、降参されて勝ちました♪


今日は、地つなぎの洞窟というところの手前までいきました。

洞窟長かったら嫌だしw

明日は、そこから始めます。


皆もポケモンGETじゃぞー!←
[PR]
by yumingberry | 2013-10-13 01:00 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry