ポケットモンスターYぷれい!

さて、自宅に帰って、早速ポケモンYプレイ開始しました!

最初は、7ヶ国語の中から言語を選びます!

やっぱり日本語でw


b0291487_15302757.jpg



それから、OPが流れます。


b0291487_15314857.jpg



日本語にすると、BWと同じで、漢字か仮名か選べます。(写り悪すぎw)

他のゲームやっていたとき、いちいちふり仮名が付いてくるのが嫌だったので、助かるなぁ~。

b0291487_1531298.jpg



主人公は、女の子を選択!

今回は、見た目も選べます。

色白ちゃんにしました♪

名前は、本名をローマ字にして、「Yumiko」。

赤緑時代から、「ミ」の字を入れるしばりをしていたけど、ポケモンYだから、アルファベットのYから始まる名前にしたいなと思ってw

b0291487_15322061.jpg



設定が終わると、主人公のお部屋に。

最初は、パジャマ姿で、後で着替えさせられます。

てか、ポケセン限定のピカチュウの3DSLLを持っている!!

それから、WiiUもあります!


b0291487_1532549.jpg



てか、画像は載せないけど、お母様が、なかなかワイルドでしたよ?w


さて、話は少し飛びまして、今回は、博士からではなく、友達からパートナーポケモンを受け取ります。

私が受け取ったのは、ずっと前から決めてました、炎タイプのフォッコ!

ニックネームは、「くらま」ですw

幽白の蔵馬からとりましたw

最初から、炎技覚えているのも助かります♪


b0291487_15334247.jpg



ニックネームといえば、今回、友達から読んでもらう主人公のニックネームも決めます。

ローマ字表記の名前にしちゃったので、「Yuっち」とか言われて変だったので、自分で「ユーミン」に変えましたw
[PR]
by yumingberry | 2013-10-12 21:00 | ポケモン

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry