仙台七夕まつり2013~後編~

クリスロード商店街の次は、ハピナ名掛町商店街、そして、仙台駅で、メイン見終わったのですが・・・仙台七夕、こんな飾りもあります!


お祭りの期間が広島原爆投下の日と被っているということもあり、平和七夕です!


b0291487_1825278.jpg



外国からの観光客でも読めるように、外国語でも説明が書いてあります。

次のは、本の一部。


b0291487_18253131.jpg



それから気になっちゃったのが、ポケモン飾り!
(※:ポケモンセンタートウホク内のものではありません)

b0291487_1825397.jpg



さてさて、仙台駅付近では、実は、私の大学のゼミの後輩たちをちょっと探しておりましたw

何故かと言うとウチのゼミには、インドの民族衣装サリーを着て、練り歩く「七夕サリーツアー」という恒例行事があるのですー。

これがやりたくて、ゼミに入っちゃう子もいるくらいw

卒業生の私も誘われていて、歩き始める時間を知っていたので、しばらく探したのですが、見つからず・・・。


それから、お土産などをちょっと見て、壱弐参横町に戻ることに。

そちらで、飲むことにしました。


2件ハシゴしたのですが、2件目に行ったところのお客様のおじ様、おば様方がシモシモしてて、面白かったです。まる←

「回転ベッドのあるホテルに行ったら?」的なことを言われたのはヒミツ♪


ところで、行ったお店、昭和20年代からやってるみたい・・・スゴイ!

そして、この日からビールにちょっぴりハマった☆


さて、早めにお店を出て、まだ見てなかった七夕飾りの所を見て、ホテルに向かう・・・

って、言うと誤解されそうだけど、送って行っただけなんだからね!!

回転ベッドもないんだからね!!←


ホテルの前で別れて、翌日、Bさんは、日本三景・松島観光に行ったとか~。


仙台七夕まつりは、毎年、8月6~8日に開催しています。

5日には、前夜祭として、花火大会も行われます。

東北三大祭の青森のねぶた、秋田の竿灯と違い、動きのあるお祭りではありませんが、七夕飾りはとてもキレイです♪

大きな七夕飾りをくぐって歩く、それが私の幼い頃からの楽しみです♪


このブログをご覧の皆様も、仙台七夕まつりに来てみませんか?

都合が合えば、ご案内いたしますよ~☆
[PR]
by yumingberry | 2013-09-08 00:30

気まぐれ更新・・・ ポケモンXYについても書いてます(ネタバレあり)。


by yumingberry